もぶ男のFX

FXの記録

7月前半戦終了。途中経過

7月はここまで

6-3-1勝率6割。目標の8割には届いてないけど、なんとか踏ん張ってる。トータル-3pipsで、まだプラスフィニッシュを狙える位置にいる。

7月前半の敗因

損切りラインを5分足のダウ理論で設定

→1時間足で見るようにルール化

・パウエル発言知らなかった

→ファンダ一覧表のあるブログを見るようにルール化

・ダマシにやられた

→難しい。レンジが短かったり、レンジ幅が大きかったり、勢いが少なかったりするとダマシになるらしい。ここはすぐには改善できない。

・米雇用統計前のボラ低い時にエントリ

→ボラ低い時を把握。エントリーしないようにルール化。

・利確ポイント10pips未満で短すぎ

→利確ポイントは10-20pipsでルール化

 

7月前半の最後の方はルールが崩れてきた。疲れが大きいと思う。気をつけないと。

7月後半はルールに従うことを最も意識。ルールの微調整をしつつも、ひたすらルールに従う。ルールに従うことが目標だ。