もぶ男のFX

FXの記録

7/8 なんか違うかも統計。

1-2

-1298   -13pips

7月+1320  +13pips

連敗は避けたかったが、2連敗。

負けないことが大事だ。

負けた原因をしっかり分析しよう。

★目標は1日10pipsだけど、毎日をマイナスにしないことを最も意識する。

・今日はノートレでもいいやーの精神!

・ボラ低い時はやらない。

・日目標+10pips。月目標100pips。

(7月は+50pips)

・エントリ直後に損切りと利確ポイントをセットしておく。

・月目標達成でロット増。

・月-50pipsでロット減。

・勝率8割目標。一日一日をプラスで終えること。週間で4勝1敗を目指す。

・一日損失20pips超えたらその日は強制終了。

・一日3エントリーまでが目安。

★根拠3つ以上でエントリーすること。

・不確実性をとること。確実に大丈夫そうと思う時は遅い時。

・エントリー後は基本静観するのみ。

・自分が納得できるトレードをすること

損切り幅狭めすぎてやられない。5分足で損切り幅決めないようにしよう。

・中途半端なトレードはしない

・ノートレ中は勉強すればいい。

・コツコツ利益を積み重ねる。

 

 

連敗は避けたい。

なんか違うかも統計

分析不足。

一日一日をマイナスにしないと同時に一取引一取引をマイナスにしないことが大切。

 

 

週末は翌週のイベント確認、月足と週足の確認、ファンダの勉強とか、やることはいっぱいあるはずなのに、、