もぶ男のFX

FXの記録

7/4 6連勝でストップ!

0-1

-600   -6pips

7月+2618  +26pips

独立記念日アメリカ市場休み。ポンドならいいかなって思ったけど見事にダマシにやられる。雇用統計前ってことも関係あるのかな?とにかくボラ少ない時はやらんに限るだな。

 

明日は雇用統計。2130発表らしい。ここでイフダン仕掛けるぞ。

 

★目標は1日10pipsだけど、毎日をマイナスにしないことを最も意識する。

・今日はノートレでもいいやーの精神!

・日目標+10pips。月目標100pips。

(7月は+50pips)

・エントリ直後に損切りと利確ポイントをセットしておく。

・月目標達成でロット増。

・月-50pipsでロット減。

・勝率8割目標。一日一日をプラスで終えること。週間で4勝1敗を目指す。

・一日損失20pips超えたらその日は強制終了。

・一日3エントリーまでが目安。

★根拠3つ以上でエントリーすること。

・不確実性をとること。

・エントリー後は基本静観するのみ。

・自分が納得できるトレードをすること

損切り幅狭めすぎてやられない。5分足で損切り幅決めないようにしよう。

・中途半端なトレードはしない

・ノートレ中は勉強すればいい。

・コツコツ利益を積み重ねる。

 

 

エントリーできない。

でも、むやみにエントリーするくらいなら、エントリーしない方がましなのは重々承知なので、落ち着こう。