もぶ男のFX

FXの記録

6/21 今週は辛かった、、、

1-2

-2683   -27pips

6月-21170  -96pips

あかん、一日-20pipsこえちゃった、、

今週は辛かった。病気はやっぱ怖い。健康第一ですね。

いよいよ六月もあと5営業日。残念ながら、プラ転は厳しそう。

勝てるって思ってエントリーできたとこくらいしか今月は勝ててない。5月はまぐれもあったのかな。

やたらと勝率悪かった。たぶん、横ばいで損切りラインを小さくし過ぎたせい。そんでもって損切りラインを広げると利確ラインも広げちゃって、結局利確ラインにたどり着かんのよなぁ、、悩ましい。

期待値で考えるなら、利確ラインまでの距離が利益で、そこにたどり着く確率もまた利確ラインまでの距離になっちゃう。だから、結局今、フィフティフィフティのギャンブルなんだよねぇ、、これじゃいかんいかん。

って考えると、やっぱり線引いたり、移動線を使って、今トレンドかレンジか、意識されてる抵抗線支持線はどれかを考えて、確率を高めていかないとなんだよね、、、

6月になってやっとこの辺ができるようになってきた。いわゆる根拠3つ以上でエントリー!ってやつやな。

とにかく、

損切りラインを短くし過ぎないこと

・利確ラインを長くし過ぎないこと

・根拠3つ以上でエントリーすること

これらを意識して、一日一日を負けないようにする。それしかできない。