もぶ男のFX

FXの記録

6月前半を振り返って

6月も半分の10営業日が終了。2-8と散々たる結果だが、きちんと反省もしよ。

最初の週は張り切ってエントリーしまくってやられた。そこからラインを引くことを学び、エントリー数を絞る方向にチェンジ。そしてここ二、三日目はエントリーの方向は合ってるけど、損切りラインが小さすぎて決済されてしまって悔しい思いをするという流れ。

五月の反省として、大きく負けないことは守れてる。ここは唯一評価できるところ。

よって、損切りラインを広げるかわりにエントリー数を減らす。そうすれば、大きく負けないも達成できる。1日の損失が20pipsを超えたらその日は強制終了というのは変わらない。

6月後半は、エントリー数を絞ること、損切りラインを最大20pipsの範囲で広げること。これを意識しよう。