もぶ男のFX

FXの記録

5月終わったぞー

5月まとめ。

23営業日  12勝12敗1ノートレ

トータル  -216k  -95pips

5月終わり。結局マイナスフィニッシュ、、悲しすぎる。。

大負けが三回。45,63,75。計183pips。

南アフリカランドを考慮すると200pipsくらい落としたことになる、、、

6月は大負けをしないこと。20pips以上の損失がでたら、その日はそこで強制終了。この作戦でプラスフィニッシュを目指す。

勝ちが連続したり、負けが連続してるのは、おそらくトレンド相場では勝つけど、それ以外で負けている証拠だと思う。5月は1日だけノートレだったけど、もう少しノートレの日があってもいいのかもしれない。

ノートレはエントリーしたくてストレスたまるけど、だいたい一週間のどこかでトレンド相場はやってきそう。そこを逃さないことが大事であって、ストレス発散のためのエントリーは、ただ損失を増やして、億トレーダーから離れていくだけ。そこを肝に銘じよう。

早く、ロットを増やして勝負したい。でも、一月をプラスフィニッシュできない状態でロットを増やしても退場するまでの速度が上がるだけ。

プラ転できるようになってから、ロットを増やして、億トレーダーになるまでの速度を上げたい。

 

5月トレード詳細

1日  +10k 10pips

2日  -1      -1

3      +1     +1

6      +6      +6

7      +5     +5

8      +14     +14

9       -15     -15

10     -19     -19

13     -89     -45

14     -46     -23

15      -29    -15

16      +85    +43

17      +59    +30

20      -126     -63

21      +31    +16

22      +34    +17

23      +20    +10

24      +23    +12

27      ノートレ

28      -32     -16

29      -150   -75

30      +14    +7

31      -11     -6