もぶ男のFX

FXの記録

6/7 復調したい

1-0-   +1480  +7pips

6月-11986  -58pips

 

なんとか五連敗は避けた。

けど、今週は負けまくって、まだまだ相場の勉強しないといけないことを実感。

勉強してから実践じゃなくて、勉強しながら実践していかないとね。ノートレで辛い時とかは、しっかり勉強しよう。

今週唯一よかったのは、一日の最大損失20pipsを守れたこと。損失は大きかったけど、取り返せないほどじゃない。前向きに頑張ってこ。

 

・トレンド相場にインすべき。

今週はひたすらレンジだった。本来なら、今週はノートレだったかも。トレンド相場のみ、エントリーしないとね。

・ラインを引こう。

サポートライン、レジスタンスライン、トレンドライン。テクニカルの基本はやっぱり抑えとかんとね。

・ファンダも見る。

米雇用統計くらいは知っとかんと。反省。テクニカルだけでいいんだけど、ファンダも判断の1つとして使える。