もぶ男のFX

FXの記録

2020年1月振り返り

2020年1月 -107

1/2-1/3 +4

1/6-1/10 -75

1/13-1/17 -2

1/20-1/24 -10

1/27-1/31 -24

1年の出だしとしては最悪。でも、まだあと11か月ある。検証、実践、反省をひたすら繰り返していくしかない。この程度ではへこたれない。

メンタル面で課題がでてきた。

・ポジを持ってる方が楽しい

 ⇒特に、休み明け(月曜日)にエントリーが多くなって負ける傾向

  ⇒月曜日にエントリー数が多くなってるときは要注意

・負けを取り返したいと思う

 ⇒負けが連続する傾向がある

  ⇒24h3連続負けでエントリー停止ルールの導入

・価値を逃して後悔したくないと思う

 ⇒解析不十分のままエントリー。

  ⇒ながらエントリーをしない。

解決法を意識の変化にすることはあまり好きでないけど、良い方法が思いつくまでは意識に注意しよ。

また、最近実感してること

・日中はレンジが多くて、夕方以降はレンジが崩れる傾向がある。

・記録に画像をつけると後で振り返りがしやすい