もぶ男のFX

FXの記録

1/6-1/10

今週の振り返り。

1/6 -43

1/7 -7

1/8 -39

1/9 +5

1/10 +9

トータル-75

はい、久しぶりにやらかしましたよ。

しばらく休みがあると、いかんね。

張り切ってエントリーしまくって撃沈した。

あと、年間収支がマイナスでない状態だと、負けてもいいや病が発生してエントリーポイントの精査がほぼなくなってしまう。

戻り売り狙いを何回もするも、そのたびに上がってしまう、典型的な負けパターン。

悔しいがこれが実力だ。

木曜日からは、しっかりと相場全体を分析してから、望むようにした。

長期足から全体の傾向把握。中期足で現状把握。短期足でエントリーポイントの厳選。

また、中途半端なエントリーが目立っていたので、戦略を明文化してからエントリーするようにした。まだ2日だけだけど、これは良い感じがする。

今までは、相場に対してそこそこの熱量で向き合うくらいがいいかなーって思ってたけど、年末年始で自分の目標を考えた時に、もっと真剣に相場と向き合い、リスクをとっていけないといけないと思った。

だから、来週も10万通貨トレードは継続。ワントレードで10pipsを確実にとることと、損失をできるだけ小さく、できれば建値決済で終えることを意識してトレードの期待値を高めていきたい。

相場に対して真剣に。もっともっと相場を分析する時間を増やしていこう。

今年の目標は総資産500万円。FXで最低でも100万円は稼がないといけない。

12月の着地点は20万通貨で月50pipsを安定的に達成していること。コツコツ積み重ねていくぞ。