もぶ男のFX

FXの記録

8/28 五連敗、、

-600  -6pips

今週 -1830 -18pips

8月+5901 +59pips

1ユロ円

騙しにやられる。

ポンド円取りこぼし。

リアルタイムオーダーで助かる。

 

敗因分析

五連敗したので敗因分析。

1エントリせんでいいとこでエントリ

2流れ。しょうがない

3週明けギャップダウン

4 5を節目でエントリ。

5ダマシ。

 

うーん、3はルール化で気をつけよ。

ダマシはしょうがないけど、できるだけダマシがなさそうなとこでエントリせんとね。

エントリせんでいいところは、気をつけんと。エントリするべきところと、しないところの違いは、エントリした理由がきちんと説明できること。

逆に、説明できるのにエントリせずに取りこぼすことも今週は2回あった。

気をつけよ。

あと、損切りで00をまたぐときが勝率が高い気がする。損切りで00をまたげるときはチャンスだ。