もぶ男のFX

FXの記録

7/24

2-6

-4110 -41pips

今週 +1772 +18pips

7月  -8308  -83pips

NYOPカットの勉強代として許してくれ。どうも、収束していくものらしい。今のところ、ツイッターでチェックするしかなさそうだが、、、

 

リスクリワード比1:2,勝率5割くらいを目指すかな、、と考えた。

ただ、実際1:2って結構厳しい。現実的なところは1:1.5で、勝率6割くらいかな、、、

週末に、プロフィットファクターとか算出してみるか。

 

 

 

どんなに凄腕のトレーダーでも勝率は6割程度で、だいたいの人はは50-55%らしい。

と、考えると、リワード比は2倍は欲しいよね、、、

ということで、損切りポイントの2倍を目安に利確ポイントを設定中。結構広いな、、、