もぶ男のFX

FXの記録

7/18 適当トレードになってんな、、、

1-1   ルール敗北。

-3110  -31pips

7月  -8432  -84pips

 

全体的に適当になってる。

損切りラインをどうすればいいかわからず、混乱中。

損切りラインを長くすると、損切りpipsが大きくなるし、短くすると、本当は利益がでてたけど、損切りしちゃったということになる。

 

損切りラインを長くすると、含み損を抱えている時間が長くなる。含み損はとっとときってしまうのがいいのではないだろうか。含み損になってる時点で、思惑とは逆行している。損が少なくなるか、多くなるかの確率が半々なら、そこできってしまっても期待値的には同じ。同じトレードを繰り返すことを考えれば、さっさと切っても同じだろう。機会損失を考えれば早く切るのが良い。

 

と、いうわけで、あ、これは違うなと思ったらさっさとそんぎってしまう。その方針が正解だ。

 

リスクリワード比。損切り幅の三倍利確幅があるのが理想らしい。

最低2倍。そこは守ろうかな。

 

損切りしまくってもトータル損益がどうなってるかが大事。週単位でプラスになっていることを重視しよう。そのための毎週振り返り。

 

トレンドフォロー。

リスクリワード比2-3倍のところ。

損切りは早めに。