もぶ男のFX

FXの記録

4/10 ポンドはしばらく休憩です。

0勝5敗

最悪の1日だ、、、

昨日がよかっただけにヘコむ。

−6960

今週−5431

4月−10770

敗因は、

逆張り、横ばいエントリー

・逆指値狩り(ポンド)

逆張り、横ばいエントリーはダメ。かといってトレンド発生してからじゃ遅すぎる。トレンド発生の確率が高いタイミングでエントリーして、ダメだったらとっとと退散する。

5日線の上にあるときは、まだ下落トレンドじゃない。5日線の下にあるときはまだ上昇トレンドじゃない。

 

 

 

ポンドでボッコボコに。上級者向けという意味がわかった。

しばらくはドルでいきましょ。時々ユーロと豪ドル。

 

安く買って高く売る手法はデイトレードに向かない。現在値よりも高い水準で購入する。