もぶ男のFX

FXの記録

4/9 日々成長。

5勝2敗。

+3229

今週+1529

4月−3810

プラスで終えることができた。

意識したことは以下の通り。

★心構え

・損をできるだけ小さくするように心がける。(但し、ゼロには絶対できないことを肝に銘じる)

・利益は後からついてくる。

プロスペクト理論にやられない。

★エントリー

逆張りをしない。

20日移動平均線の傾きに従う。

・全体の流れにのる。

損切り設定

・すぐに損切りの逆指値注文を入れる。

損切りダウ理論の高値と安値に一番近い節目(00,50)の少し上にする。

・円ポンドのようにボラティリティの大きい通貨の損切り幅は広めにとる。

★エントリー後

・基本、1時間以上はみない。

・放置する。

★利確

・利益がでたら、だんだん損切りラインを切り上げていく。

 

 

朝はエントリーできず。横ばい、全体上げ中の下げだったりで、手を出さなかった。

昼にエントリー。夕方利益でていたが、利確で迷う。まだ下げる可能性も十分あったので、損切りラインを引き上げた。

これは、損を小さくしつつ、大きな利益も狙えるので、良いかもしれない。

普段から、損切りポイントは広くしない方がいいのかな、、ただ、ポンドみたいにボラティリティが大きいと広くしないといけないしなぁ、、

この辺はおいおい考える。とりあえずは損切りラインを引き上げる利確のやり方を試してみよう。