もぶ男のFX

FXの記録

8/20 スイトレ学び中

+1800 +18pips

今週 +1800 +18pips

8月+9316 +93pips

1ポンド円

ブレイク リスリワ◯

 

禁断のポンド。かなり安全なところでエントリーするようにした。これくらいならいいかもな。

株のスイングトレードもしたいんだけど、種銭がな、、、

やはりFXで一千万はつくらんといかんかな、、

種銭を稼いで、安定な資産へ移し替えたいな、、不動産やりたい。

 

うーん、なんか、今のやり方より、スイングトレードの方が利益が伸びる気がしてきた、、、

やってみらんとわからないから、今のやり方は継続。別途スイングも試してみようかな。もちろん、今のやり方が完全に軌道にのったらだけど。

 

スイングトレードの基本

・大きな流れにのる。トレンドフォロー

・自信のあるエントリポイントまで待つ

 

リスク

・フラッシュクラッシュ

逆張りをしなければ大丈夫なことが多い

・経済指標(決算発表)

→基本はまたがない

ブラックスワン(想定外が起こること)

→決済して、相場に生き残ることに集中する。